Archive for the ‘派遣隊員news’ Category

平成27年度4次隊表敬訪問

木曜日, 3月 17th, 2016
SONY DSC

平成27年度4次隊の県庁表敬が行われました。今隊次は6名の新隊員がこれから任地に旅立ちます。
中南米やアフリカ、アジアに今月中に出発します。

コミュニティ開発や、看護師、助産師、教育系隊員までさまざまな仕事が任地で待ってます。

皆さん、安全、健康に気を付けて元気で帰ってきてください。

追記
計13隊次を送った駒ヶ根の所長さんがこれで交代になります。今までありがとうございました。


23-3次隊、副知事表敬訪問

火曜日, 12月 13th, 2011

さあさあ、またこの時期がやってまいりました。
12/13、寒空の下でも、これから出発するエネルギーに満ちたJV、SV合わせて5名の方が、長野県庁を表敬訪問しました。

派遣国はそれぞれ、マレーシア、ルワンダ、インドネシア、バヌアツ、カンボジアです。

今回も、いい活動をされるんだろうな~という方ばかりでした。お元気で、行ってらっしゃい!


派遣中隊員ニュースレター

金曜日, 9月 16th, 2011

23年度1次隊でジンバブエに体育で派遣中の、小松洋さん(安曇野市)からニュースが届きました♪

**。・..・*・*。**・・..・。・**・・*。・。・*・……*

 ジンバブエでは、ターム休みも終わり、授業が始まりました。
ボールもない、時間もない、運動着もない生徒を対象に
少しの活動時間で、ペコペコのボールで楽しい体育の授業を
展開できるように頑張っています。

9月末には、ジンバブエの全国から障害者を集めて
2000人以上が参加する障害者スポーツ大会が開催されます。

**。・..・*・*。**・・..・。・**・・*。・。・*・……*